最新情報をお届け
メルマガ登録はこちら➔

母の日直前、フラワー商戦が過熱!Google AdWords広告費1500万ドル超


母の日が近づき、「花」「ギフト」カテゴリーのインターネット広告が過熱しています。
第一四半期に利用されたデスクトップとタブレットのGoogleAdWords広告費は、
1,540万ドル(約15.4億円)であることがわかりました。

5000万のインプレッション数を獲得している、上位3サイトは
1800Flowers.com、ProFlowers.com、FTD.comです。

キーワード別で比較してみると、「flowers(花)」の他、
「edible arrangements(食用アレンジ)」や、オンライン販売の花屋である
「ProFlowers」や「teleflora」「flowers.com」が上位にあがっています。

花とギフトのカテゴリーでトップのキーワード

EdibleArrangements.comのブランディング努力は功を奏しています。
ブランドテーマである「edible arrangements(食用アレンジ)」がけん引して
フルーツバスケットによるCTRは10.27%を獲得し、第1四半期全体のCTR平均4.2%を
大幅に上回っています。

平均CPCは、1.66ドルだったのに対して、「flowers(花)」
「flower delivery(花 宅配)」「florist(花屋)」のビックキーワードの
CPCは4.70ドルでした。

デスクトップ/ラップトップのフラワーギフトの広告主のPPC

インプレッション数別ランキングは下表の通りです。
PLAの広告主の花とギフトのカテゴリ




参考サイト:
AdGooroo
http://www.adgooroo.com/
Heated Competition Among Online Flower & Gift Sellers: AdWords Spend Topped $15 Million In Q1
http://searchengineland.com/heated-competition-among-online-flower-gift-sellers-adwords-spend-topped-15-million-q1-190911





最新のコラム

Contact us

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。

会社名
ご担当者名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
対象URL
お問合せ内容
ご予算

1.弊社からのご案内を希望されるお客様を除き、ご記入いただいた情報はお問い合わせに対するご案内以外には使用しません。
2.弊社からのご案内を希望されるお客様には、弊社からセミナーやキャンペーンに関する情報のご案内やアンケートのご協力をお願いする場合があります。
3.詳細なご相談内容については、必要に応じて別途NDA(機密保持契約)の締結をさせていただきます。
4.弊社は皆様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護するために細心の注意を払っています。詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

個人情報保護方針(別ウィンドウで開きます)
情報セキュリティ基本方針(別ウィンドウで開きます)

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、セコムトラストネット株式会社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。
GlobalSignステッカーをクリックすると、サーバ証明書の検証結果をご確認いただけます。

Top