最新情報をお届け
メルマガ登録はこちら➔

Google、検索結果で表示されるタイトルの選定方法


Googleは、どんな評価基準でSERP(検索エンジンの検索結果)で表示される
タイトルを決めているのでしょうか?また、Googleは現在のタイトルタグを
検索結果で表示していないのはなぜでしょうか?

タイトルタグを参考にしていないとしたら、どんなものを評価基準の
参考としているのでしょうか?

たとえば・・・
・検索クエリ?
・スキーマ?
・<h1><h2>タグ?




実際のところ、Googleは、検索結果にタイトルタグを参考にするかどうかを決めるのに
下記の3つの評価基準を定めています。

1)相対的に短いタイトルであること
2)対象ページに対して適切なディスクリプション(説明)を設置していること
3)検索クエリとの関連性があること

これらの基準を満たしていない場合、Googleは下記の3つを参考に
タイトルを選定しています。

1)コンテンツの内容
2)アンカーテキスト
3)オープン・ディレクトリー・プロジェクト※
  
※オープン・ディレクトリー・プロジェクト
 → ボランティア方式で運営されている世界最大のウェブディレクトリのこと(ウィキペディアより)



参考サイト:
How does Google choose titles for search results?
http://youtu.be/L3HX_8BAhB4


最新のコラム

Contact us

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。

会社名
ご担当者名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
対象URL
お問合せ内容
ご予算

1.弊社からのご案内を希望されるお客様を除き、ご記入いただいた情報はお問い合わせに対するご案内以外には使用しません。
2.弊社からのご案内を希望されるお客様には、弊社からセミナーやキャンペーンに関する情報のご案内やアンケートのご協力をお願いする場合があります。
3.詳細なご相談内容については、必要に応じて別途NDA(機密保持契約)の締結をさせていただきます。
4.弊社は皆様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護するために細心の注意を払っています。詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

個人情報保護方針(別ウィンドウで開きます)
情報セキュリティ基本方針(別ウィンドウで開きます)

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、セコムトラストネット株式会社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。
GlobalSignステッカーをクリックすると、サーバ証明書の検証結果をご確認いただけます。

Top