Googleがアップデートをやめる時は来る?

2014-04-02

Googleのアップデートによって、検索順位が上下することで世界中のウェブマスターが
日々、一喜一憂していることでしょう。

そこで、究極の質問です。Googleが、アップデートをやめる時はくるのでしょうか?




以下、グーグルWebスパムチームの管理者、マットカッツ氏による回答です。

Googleがアップデートをやめることはないでしょう。

なぜなら、Webは常に変化し続けています。
Webの変化に合わせたグーグルのアップデートはユーザーのためでもあります。
また、スパマーのテクニックも常に変化しているため、
よりよい検索結果を提供するためにもアップデートは必要です。

人々の話し言葉や、話題、求めている情報も常に変化します。
今現在、Googleが完璧な検索結果を提供していたとしても
現在対応できていない要望をユーザーからいつ寄せられるか分かりません。
そのため、Googleは常に、ユーザーが求めている情報、
求めるであろう情報を瞬時に提供できるように、常に準備しているのです。

ユーザーの要望に応じたよりよい検索結果を提供するためにも、
これからもGoogleはアップデートし続けていきます。


追記:今回の動画でマットカッツ氏のTシャツの模様や色が変化しているところにも
注目してみてください



参考サイト:
When will Google stop updating its search results?
http://youtu.be/1Cjz_kJGtS8





 
Top