最新情報をお届け
メルマガ登録はこちら➔

新しいグーグル検索結果のレイアウト比較


新しいGoogle検索結果のレイアウトは、現在すべてのGoogleユーザーが
見ることができるようになりました。

では、いままでのレイアウトとどこが変わったのでしょうか?


レイアウトのデザイン変更


     <新しいレイアウト>                 <今までのレイアウト>

New Google Layout


新しい検索結果レイアウトは、リンクの下線がなくなり、
アドワーズ広告の表示方法が変更されましたが、評判はあまりよくありません。
大きく表示されるようになり、フォントも多様されるようになりました。

アドワーズ広告に関しては、薄い黄色の背景色がなくなり、黄色のマーカーで
「広告」または「AD」と表示され、その横に緑色のURLが表示されます。


SEO的にも影響大


デザイン的な変更に加え、新しい検索レイアウトはSEOにもかなり影響を及ぼしています。
大きな点としては、タイトルの表示文字数の変更です。今まで通りの文字数では
検索結果にすべてのタイトルが表示されない可能性もあり、クリック率などに
影響が出る前に確認する必要があります。

【今までの検索結果画面】英字70文字(半角) → 英字59~60文字(半角)
【これからの検索結果画面】30文字程度(全角) → 25文字程度(全角)


10年以上前に戻ったようなデザインですが、
今回のレイアウト変更では、Googleは「Mobile First(モバイルファースト
を掲げ、表示デザインをシンプルにして、モバイルやタブレットへの対応を
すすめていきたい考えのようです。




参考サイト:

Google Search Layout Change is Here to Stay, Despite Poor Reviews
http://searchenginewatch.com/article/2334399/Google-Search-Layout-Change-is-Here-to-Stay-Despite-Poor-Reviews






最新のコラム

Contact us

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。

会社名
ご担当者名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
対象URL
お問合せ内容
ご予算

1.弊社からのご案内を希望されるお客様を除き、ご記入いただいた情報はお問い合わせに対するご案内以外には使用しません。
2.弊社からのご案内を希望されるお客様には、弊社からセミナーやキャンペーンに関する情報のご案内やアンケートのご協力をお願いする場合があります。
3.詳細なご相談内容については、必要に応じて別途NDA(機密保持契約)の締結をさせていただきます。
4.弊社は皆様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護するために細心の注意を払っています。詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

個人情報保護方針(別ウィンドウで開きます)
情報セキュリティ基本方針(別ウィンドウで開きます)

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、セコムトラストネット株式会社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。
GlobalSignステッカーをクリックすると、サーバ証明書の検証結果をご確認いただけます。

Top