最新のSEO(検索エンジン最適化)情報サイト【SEO-ch】

Ask.com:2013年に最も検索された質問はこれ!

2013年11月25日

カテゴリー :

Google

Ask.comによると、2013年に最も多かった質問の答えは、
「ジョージ・アレキサンダー・ルイス」でした。

言わずと知れた、今年7月22日に生まれてばかりの英国の
ウィリアム王子とケイト妃の第一子の名前です。
ロイヤルベイビーが生まれた後、どんな名前になるのかという
憶測が2日間に渡って飛び交いました。

というわけで、2013年に最も検索された質問は、
「英国ロイヤルベイビーの名前は?」でした。

その他、Ask.comでは、ニュース、芸能、政治に関する
2013年に最も検索された質問を公開しています。


2013年最も検索された質問(トップニュース編)


昨年2012年は、ロンドンオリンピック、ハリケーンサンディが上位でした。
今年はロイヤルベイビーの他、ボストンマラソン爆発事件、
デトロイト破綻などが上位に並んでいます。

・ロイヤルベイビーの名前は?
・ボストンマラソンの爆弾はどこで見つかった?
・アメリカはシリアに軍事介入する?
・フィリピンの台風の被害者を助けるには?
・ジョージ ジマーマン氏が無罪になったのはなぜ?
 -自警ボランティアをしていたジョージ氏による17歳黒人少年銃撃事件。
・ワシントン海軍工廠銃乱射事件について
・オスカーピストリウス容疑者について(殺人事件)
・アリエル・カストロ容疑者について(誘拐・監禁事件)
・デトロイト破綻について
・ベネディクト16世退位について


2013年最も検索された質問(芸能編)


ジョージ王子だけ注目を集めたわけではなかったようです。
リアリティスター、キム・カーダシアンとミュージシャンのカニエ・ウエストが
娘に付けた名前「ノースウェスト」についての疑問の声が多く集まっています。

昨年は、人気映画「トワイライト」に出演したイギリスの俳優ロバート・パティンソンと
クリステン・スチュワートが復縁するかどうかが話題になっていました。
2013年、米国歌手・女優のマイリー・サイラスがPVで見せたセクシーなダンスや、
米人気料理研究家ポーラ・ディーンによる人種差別発言に話題が集まりました。

・ノースウェスト(カニエとキムの娘の名前)
・マイリー・サイラス(米国歌手・女優)
・コリー・モンティス(7月に亡くなった人気ドラマ『Glee』出演中の俳優)
・ポーラ・ディーン
・アマンダ・バインズ(米国女優がマリファナ吸引で逮捕)
・ラマー・オドム(バスケットボール選手の薬物問題)
・ブレイキング・バッド(AMCのサスペンス、ブラックコメディドラマシリーズ)
・リース・ウィザースプーン(米国女優の逮捕)
・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(世界で4千万部突破の話題の小説)
・ジェームズ・ギャンドルフィーニ(心臓発作で急逝した米俳優)


2013年最も検索された質問(政治編)


今年は政治の年になりました。昨年は、大統領選挙戦一色でした。
今年は、オバマケア、政府機関の閉鎖、NSAの情報収集告発、
トロント市長のコカイン使用などが話題になりました。

・政府機関の閉鎖はなぜ?
・エドワード・スノーデン(米情報収集を告発)は今どこにいるの?
・Prop 8(同性婚禁止の州法原案)は投げ出された?
・NY市長候補アンソニー・ウィンナーによるスキャンダル
・オバマケアはいつ効果が出るの?
・NSAはアメリカ国民のことをスパイしてるの?
・ブラッドリー・マニング氏(米軍機密を大量リークした米軍情報分析官)の判決は?
・エジプト、ムルシー政権崩壊はなぜ?
・ベンガジ(リビア)の米領事館を襲撃したのは誰?
・トロント市長はコカインを使用した?


人々が関心を持って検索した質問(ニュース)をおさらいできます。



参考サイト: