【PPCニュース】アドワーズ、モバイル用リスティング広告を更新

2013-10-28


今年3月に導入されたモバイルデバイス用のリスティング広告が更新され、
スマートフォンのディスプレイにより多くの広告がスワイプ操作で
表示されるようになりました。

商品イメージやタイトルも大きくなり、より多くのトラフィックが
流入するようになった、とグーグルは発表しています。



http://adwords.blogspot.co.uk/2013/10/mobile-product-listing-ads-improvements_17.html



成功例)

REVOLVEclothing.com
http://www.revolveclothing.com/

顧客にモバイルユーザーが多いことから、商品リスト広告(PLA)の最適化に注力。
その結果、数ヶ月以内に、商品リスト広告(PLA)のクリック数は371%、コンバージョンは537%まで上昇。


HalloweenCostumes.com
http://www.halloweencostumes.com/
モバイルデバイス用のリスティング広告は、モバイルのコンバージョンを31%上昇させた。
また、新規トラフィックに注力して、モバイルサイトの表示速度改善、
商品ページやナビゲーションのユーザビリティーを改善。




参考サイト:
http://adwords.blogspot.co.uk/2013/10/mobile-product-listing-ads-improvements_17.html


Top