【SEOニュース】米グーグル PPCと自然検索のパフォーマンス比較ができるレポート提供開始


AsWords広告主向けに、PPC(リスティング広告)と自然検索の数値変化をまとめた
新しいレポート「Paid & Organic report」では、インプレッション数・クリック数・クリック率などの
各種数値の変化がひと目でわかります。

新しいレポートは、AdWordsとウェブマスターツールのアカウントを紐付けさせることで活用できます。

レポートを活用することで、下記のような検索パフォーマンスの測定結果を参考にサイトの最適化が可能になります。


・キーワードの追加の発見

 →レポートを活用することで、検索される可能性の高い最適なキーワードを探し当てることができます。


・クエリの質を価値の高いものに最適化


・変化の測定

 →入札価格、予算、キーワードを変更してWebサイトを改善しようとするとき、

  広告、自然検索など、総合的なトラフィックの影響をみることができます。


参考サイト:

http://adwords.blogspot.jp/2013/08/analyze-and-optimize-your-search.html


Top