最新のSEO(検索エンジン最適化)情報サイト【SEO-ch】

Googleがモバイルフレンドリー対応可否を検索結果に反映することを公表

2015年2月27日

カテゴリー :

Google
Googleは先週の2015年2月27日(金)自社公式ブログにおいて、ユーザーが携帯端末で検索した際にモバイルフレンドリーなコンテンツをユーザーがより発見しやすくするために行った2つの重要な変更について公表しました。

Googleが検索結果順位に影響を及ぼす2つの「重要な変更」とは?

1,2015年4月21日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用する。
2,2015年2月27日より、インデックスされたアプリからの情報を、そのアプリをインストールしているログインユーザーに対して、ランキング要素の一つとして使用する。

特に前者はGoogleが繰り返しテストを重ねてきたものであり今回4月21日という具体的な期限を区切ってのローンチとなります。
よって本件の対策如何ではウェブサイトのGoogle検索結果順位に大きく影響することが想定されています。

Tags :

アジアの主要検索エンジン動向 社内リソースで本格的なSEO対策できる
SEOガイド プロによるPPC運用で 効果を最大化 プロによるPPC運用で 効果を最大化 最新SEOニュースを毎週配信!

最新SEO記事

人気SEO記事

記事一覧